イルカのぴちょん

イルカのぴちょん

お気に入りのイルカグッズその16

『イルカのぴちょん』

「ぴちょん」と我が家で呼んでいる、その実態は「加湿空気清浄機」です。リビング用と寝室用に2台購入したので、ゴッチャにならない様に色を分けました。花粉症なので、花粉の季節には空気清浄機は必須だし、乾燥する季節はプラス加湿もしてくれる、1台2役がうれしいですね。風邪予防、風邪予防! 本体の表面が多少のっぺらぼうだったので、隙あらばイルカのシールを貼ります(笑) ネットで見つけて即買いしたイルカのシールです。ちなみに、今日は「空気清浄機の日」。ウイルス除去&加湿をしたい時期だから?と思ったら、「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せだそうです^_^; まぁ、結果ピッタリの時期ではありますが。皆さんも、風邪には充分お気をつけくださいませ~